スポンサーサイト


ほっちゃんイベント雑感2011上半期

お久しぶりです!夢幻ですヽ(´ー`)ノ
まったりしてたらまったりしすぎてしまいましたー
でも毎度の事なんで気にしません←

上半期終了までまだちょっとあるんですが、今月はもうほっちゃん関係のイベントは無さそうなんで簡単に感想的なものを書き綴ってみようと思います。
今年の皆勤賞は残念ながら既に逃しちゃってます><
低キャパ高倍率なイベントはまだ諦めもつくんですが仕事で行けないのは本当に悔しい。
でも休みに関しては割と融通の効く職場なんであんまりわがままは言ってられませんよね。
そんな訳でこれからもそっちとの兼ね合いを取りながらにはなってきますが、極力イベントには参加して行きたいと思いますー(*´∀`*)


・『おとめ妖怪 ざくろ』宴 ~春、爛漫と~ 第1部
1部は女性陣メインということで名前伏せられてる出演者もサブキャラ関係だろうと高を括ってたら、そこはやっぱりアニプレさんあっさり出し抜かれました(;^ω^)
素直に男性陣も記載しといて下さい><
スフィアがホントに歌だけでびっくり。
立ち位置が結構変わるイベントだったんでいろんな角度でほっちゃんを眺めることができました(;´Д`)
個人的に朗読系のコーナーは好きなんであるとやっぱり高まる。
挙動がいちいち可愛すぎです><
豊崎さんに花びら取ってもらったり、八重歯見せ合いながら微笑み合ったりしてましたね。
これがほっこりってやつかー
密かに2期制作決定とかの発表を期待してましたが、特に何もありませんでした(´・ω・`)
イベント自体はカメラが入ってたんで何らかの形で映像化されるはず。
一応キャストも揃ったんでキャラソンとかも期待してたけど櫻井さん居るから難しいのかなー
いうても総角さんセリフだけだけどw


・「インモラリスト」発売記念 初披露LIVE!
13:15過ぎにステーションスクエアに着きましたが、既にたくさんの人がw
ネットってやつは本当に便利です。
警察官数人待機の厳戒態勢の中、14時ジャストに開演。
程なくして、真っ白な衣装に身を包んだほっちゃんも登場。
もう、キラッキラしてた。
天使のようなという形容詞はこの人の為にあるなと改めて思いました(*´ω`*)
インモラリストについて軽く触れたあと、いよいよ歌へ。
もう鳥肌立ちっぱなし!ライブ映えしますねー
てか、めちゃくちゃ普通に歌いこなせててビックリした!
流石ほっちゃんと言ったところでしょうか。
次に歌ってくれたのは3曲目に収録されているHOLIDAY
ふわふわしていて実にほっちゃんらしい曲ですよねー
と、ここで先週の節分と来週のバレンタインにちなんで歌いながらチョコを投げるというパフォーマンスが。
後ろのブロックにも投げる予定でしたが練習で届かなくてあえなく断念。
(┃ヮ┃)スマン・・・スンマセンが可愛すぎた。
てか途中でほっちゃん笑いすぎw
いやーたくさん投げてくれたのに全然かすらなかったお(´・ω・`)
最後はネット配信もされていたTrue truly loveを披露。
何気にこちらも生で歌うのは初めてだったんですよねー
前2曲は比較的静かに聴いていたので、ここで軽く自分開放。
ラップのとこマジprprしてた。可愛い(>_<)
歌い終わったら真後ろに何故か警官配備されてた・・・(´・ω・`)
タイーホ芸に発展しなくて良かったです。
元より、なにもしてませんけどw
丁度30分ほどでイベントは終了。
大きな事故もなく無事に終えることが出来て本当に良かったです。
10年前のリベンジ、果たせたんじゃないでしょうか(^ω^)
無料な上に3曲歌ってこの内容なら文句の付けようがありませんね!
最高に楽しかったです(*´∀`*)
あと外で待っていた僕たちを気遣うコメントが素直に嬉しかった。いうてもホンマもんの天使やで!
そういえば会場に関しては結局公式の発表はなかったんですよねー
それなのにあんな集まってたら、そらほっちゃんも不思議がるわー(;´∀`)


・黒ネコ集会Vol.10~10th anniversary 消えた黒ネコ~@Zepp Tokyo
大阪、名古屋は参加できなかったんで東京のみ参加してきました。
先に参加した方のレポ等見てたらセトリがヤバイ事になってたんで本当に楽しみにしてました!
番号はまずまずだったんですが、おもいっきり飛びたいっていうのもあったんで2ブロック目の上手側知り合いの方と楽しませてもらいました。
ライブ本編は今回も諏訪さん脚本のストーリー仕立てのライブになっていて、どっかにいってしまった黒ネコ同盟のマスコットキャラ「エイプリル男爵」を探しに色々な童話の世界にほっちゃんが迷いこんでしまいその物語の主人公になって活躍するというもの。
しかし、白雪姫の時に貰った毒リンゴをそのまま食べずに、赤ずきんちゃんの時に登場する狼に食べさせたりと面白い改変が為されていておはなしとしても楽しませてもらいました。
なんとなく月光条例思い出したw
あと案内役な位置づけの3色の花が出てきたんですが黄色さんがマジ推せたw
てか居なくなったときマミさん思い出した←
ストーリーに沿った形で曲も歌っていった訳ですが、ちょっと熱すぎてリアルに頭がおかしくなりそうだった(*´Д`)
以下、セトリ
01.ラララ愛の歌
02.ラブリ エブリデイ
03.Days
04.Puzzle
05.Love Destiny
06.マッシュルームマーチ
07.Say cheese!
08.恋する天気図
09.スコールクロール
10.I my me
11.蒼い森
12.スピカ
13.お気に入りの自転車
14.笑顔の連鎖
15.虹色☆サーチ
16.True Truly Love
17.君のそばに
18.インモラリスト
19.ヒカリ
20.Love Countdown
21.daisy
22.Lady Go!
23.YAHHO!!
ENCORE
24.JET!!
25.HOLIDAY
26.Happy happy rice shower

曲数で見るとちょっと多めですが1コーラス、ショートヴァージョンな曲もあったんでいつもとそんな変わらないかな。
でもすっごいいい所突いてくるセトリ!
定番曲はもちろんですが、スコールクロールとお気に入りの自転車とか堪らなかった。
まさか生で聴ける日が来るとは思わなかったんでもう感涙ですよ!・・・いや実際には泣いてないけども←
自転車のサビの振り付けめちゃくちゃ可愛かったです(*´ω`*)
あのぐるぐるするとこやばい。
ちょい久々な曲もちらほらですね、Say cheese!とか完全に振り忘れてたw
ヒカリからはぼくらを殺しにくる選曲。
イントロが流れる度に発狂w
久々に足ガクガクになるまで跳んだ気がします。
風船も降ってきたりしたんで適当にキャッチ!
・・・黄色でした←←
大阪はアンコールでちょこれーとけーき宣言があったとか。
過去にFCイベントで聴いてるけど好きなキャラソンなんでまた聴きたいですね。。
今ならだーりんのとこで何か出せそうな気がするんだ(^ω^)
そういえば、俺のバニラソルトまたハブられたな(´・ω・`)
最後に重大発表ということで、なんと9月20日にもFCイベント開催だとか!
まぁ今回のは特別でしたもんねー(´∀`)
これを期に毎年9月開催にならないかなーと思ってる(割と切実
よくほっちゃんのセルフプロデュース力は半端ないという記事を雑誌等で度々目にするんですが、やっぱり自分を知り尽くしてるからこそ求められてるものも自然と分かってくるんでしょうね。
この場面ではこういう反応がほしいからこの曲っていうのをすっごい綿密に考えて決めているような気がします。
まぁ今回に限っては先に曲決めたって言ってましたがw
性格も負けず嫌いですし、妥協したくないっていう姿勢が今回のライブもそうですが本業である声優の仕事にもあらわれているのではないでしょうか。
そういったところでも尊敬できる方なんでやっぱりほっちゃんの存在は僕の中では別格なんですよねー
これからも熱く応援していきたいです。


・帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパークinお台場
このタイミングで単独イベントとか何かを期待せずには居られなかったけど何もありませんでした。
出演者がトークスキル高い方ばかりだったので安心して観ていられましたねー
いやー腹筋崩壊するほど面白かったです!
リアルに誰観ていいか悩むイベントでした←
やっぱ麻里奈さんとあすみんのボイハコンビはいいなぁ。。
ほっちゃんは必死すぎてファンでも引くレベルでした←
まぁゲームを盛り上げるためですもんね、うん(;^ω^)
個人的に井上さん→麻里奈ちゃんって呼び方変わった瞬間マジ萌えたっ
13話の上映はOPカットだったんでEDも無いものだと思っていたら流れたっ!
紛れもないやややややややまなこやっっっ!!!
開演時間激押しだったけど最高に楽しいイベントでした。
イベントの模様は現在発売中のけんぷファーの特別編OVAで!
ほとんどカットされることなく収録されてるんである意味こっちが本編と言ってもいいんじゃないかと。
会場で観てるのに、映像化されても爆笑出来るイベントって凄いなと思いました。
あ、てか別にスタチャさんの回し者じゃないですよーw


・「放浪息子」BD・DVD発売記念イベント
割と若めの番号だったんで近くに座れたんですが、開演前に場内に流れてた劇伴が心地良すぎて目を瞑ったら2秒で眠れるところでした。
久しぶりのほっちゃんでいつも以上に緊張感ぱなかったです
寝違えて首がまわらないとかで背中をめっさ気にしてました。。
出来れば僕が代わってあげたかったです←
二の腕全開で暑い季節がやってくるなーと思わせるような衣装でした。
イベントの内容はトーク中心で、この作品のようにどことなーく優しい感じのするイベントでしたねー
隣の奈々ちゃんとキャイキャイしてるほっちゃんが特に天使でした(*´∀`*)
てか奈々ちゃん興奮して脚広げすぎやでw
その瞬間だけ自然とガン見してたけどry的なものは見えなかった。
生アテレコをやったりもしたんですが、生安那ちゃんマジクールすぎた!
あと瀬戸さんの声が綺麗で癒されました。
それとは別にアニメ本編で削った原作のシーンを読む、コミックリーディングなんかもあって個人的にはとても楽しめました。
漫画の方すげー読みたくなったんで数日後に大人買いしてるかもしれない。
プレゼント抽選は12冊のサイン入り台本でした。
約1/10だったんで行ける雰囲気はあったんですがやっぱりダメでしたよーっと。
でも今回は隣の人や後ろの番号の人が当たってたんでちょっと悔しかったなー
ゲームとか無かったんで結構久しぶりに落ち着いたほっちゃんが見れた気がしますw


・「ドラゴンクライシス!」Blu-ray&DVD発売記念イベント ドラフェス!~ローズ・竜司といっしょ!~
開場が思ってたより早くて時間とギリギリなファイト繰り広げてましたが無事に着けてよかったです。
ほっちゃんは2週間ぶり、下野さんと釘宮さんは去年のジャンフェスぶり、仁後さんはおととしのアニサマ以来だったっぽいです。
下野さん以外の出演者が女性だったんでいじられる流れは予想通りでしたが、客席からもいじられる始末w
罰ゲームでもないのに3人にガチ告白しなきゃならない状況を作るとか流石だと思いました。
でもしっかり司会できてたと思いますヽ(´ー`)ノ
釘宮さんがローズのイメージで赤、ほっちゃんがマルガのイメージで白の衣装でしたが壇上で全く触れてませんでした。
きっとその辺は感じ取れっていう無言のメッセージだったんですね。
ほっちゃんは放浪息子のイベント同様ゲーム系のコーナーが無かった事もあって割と落ち着いてました←
生ドラマでは久しぶりのマルガという事でしたがもちろん全く違和感なく演じられてたかと思います。
「下野さん、インターネットって知ってます?(迫真」
と、ITガールの知識をひけらかす場面もありましたが最高に天使さんでした。
すっごいアットホーム感というか低予算な感が漂ってましたが、トーク出来る方が集まったんで結構面白いイベントになったんじゃないかと思います。
でもインモラリストは聴きたかったなー(´・ω・`)


簡単に振り返るつもりが結構長くなっちゃいましたー
下半期も既に決まっているイベント、ライブがあるんで楽しみです!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

夢幻

Author:夢幻
やっぱり時代はほっちゃんだよー(;´Д`)ハァハァ

mixiはコチラ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログペット
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
